FC2ブログ

CaramelAntique |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 染衣よしの on  | 

あけましておめでとうございます(2016年)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いただいた拍手レス(ろぃりぃあ様以外)につきましては、前エントリにて返信させていただいております。

さて、更新が遅くて申訳ありません。あっという間に一か月以上経ってしまいました。

うちの息子も一歳になりまして、毎日元気に家中を歩き回っております。オムツ替えは笑顔で逃げます。
サイズ大きめの外套のベストを着せたら、ドテラみたいで、青い塊がボヨンボヨン弾みながら歩いています。
けれども、外ではまだ歩く勇気が持てなくて、棒立ちで泣きべそをかいております。がんばれ日本男児。

さてさて、先月になってしまいますが、12/20に拍手コメントをいただいたろぃりぃあ様
すてきな情報をありがとうございました。
銀魂の愛染香篇がOVA化だそうですね。嬉しすぎて変な声が出そうになりました。
こりゃあ買いですね。ラストのツーショットでは改変後の台詞が良いのですが、どうなるやら。
とにかく、とても楽しみです。

また、ヤンジャンですが、先週休みだったのですね。
うっかり買い求めに出てしまって、10キロの重りを腹に巻いて、いっしょうけんめい長い坂を登った結果、
コンビニでその事実を目の当たりにして、失意と絶望のどん底にたたき落とされました(´・ω・`)

そして、ボクガですが、今井先輩→猛のフラグが着々と立っているように見えますが、
その関係が今後どのような影響を与えてくるのか、全く読めないです。
夢子が猛を諦めるのは、まあしょうがないよなーなんですけど。
夢子の場合、猛とはとにかく(恋に至れる)縁がないですからね。告白も悉くうまくいかないし。
一方で、夢子を傍で支え続けてくれたのは瑞樹ですから、そっちの方に信頼とか情が沸いてきますよね。

でも、自分の想いが実らないことを察して身を引いたのは、状況を客観的に見ることができていて、
とても賢いと思いました。
猛は瑞樹を好きすぎて(このことを夢子が知らなくても)、夢子のことアウトオブ眼中ですからねえ。
夢子を可愛いくてナイスバディで趣味の合う子だなって一目おいてても、瑞樹という特別枠には哀しいほど
遠く及ばない。そういうの、夢子は感じ取ったんじゃないかな。

さて、お正月にふとヤンジャンを読みながら思ったのですが、ボクガが終わっちゃったら、もうヤンジャン買わないんだろうなあと。ボクガのために買ってるようなものですから。

実際のところ今は、

●必ず読む
 ボクガ(猛瑞樹はよはよ)
 ゴールデンカムイ
 (敵味方問わず感情移入しつつあるキャラ達が、いつ残酷な目に遭うか戦々恐々としながら読んでる) 
 元ヤン
 (宝珠とか仲間集めとかFantasy要素が出てから面白くなった。単なるヤンキー漫画だったら読んでない)

 銀英(忘れてたので1/27追記w)(フジリューがどこまで真面目に描くのか見届けたい(ぇ。艦隊戦が楽しみ)

●割と読む
 キングダム(信の成長を楽しみに読んでたのに、軍師テンの加入以降、逆に退化の一途で冷めてしまった) 
 血液型(キャラがそれぞれあざといけど割と好き)
 源君(短いから読める)
 リクドウ(苗代ちゃんが非道な目に遭いませんように×∞)
 極黒(ストーカー高屋が出てると必ず読む)
 プリマックス(なぜか読んでしまう)

●殆ど読まない
 グール(絵というか構図が見づらくて、読むのを途中で諦めてしまう) 
 テラフォ(ゴキブリ退治もままならず、仲間割れエピが延々続いてて、ついていくのに疲れた) 
 嘘喰い(読解に時間がかかる)
 うまる(海老名→お兄ちゃんエピだけ読んでる)
 しらたま(あまり可愛いと思えな・・・おっと誰か来たようだ) 
 BUNGO(試合合間の回想長杉。秋田)
 ハナリ(読切は好きだった。ヒロインは消防団のお姉さんが良かった)
 群青戦記(ヒロイン交代は英断でしたね)
 グラビア(グラビアそのものに興味がない)
 金太郎(モーニングとかの方がいいんじゃ)
 モンスガ(全く読まない。女の子がみんな同じ顔に見え(ry。股間ショット多発はお腹いっぱい) 
 青山(第一話は面白かったけど、だんだん読まなくなった)
 読切(読もうという気力が沸かない)

こんな感じですので、ボクガ以外はそんなに執着ないんですよね。
ゴールデンカムイはコミックス買ってるし。

お好きな漫画をDisってたりしてたらごめんなさい。あくまで私の超個人的な嗜好と事情によるものです。

私は好みも偏ってるし、育児で時間がないし、頭も疲れ気味なので、サクサクと簡単に読めるものが
良いんですよね。
ゴールデンカムイも蘊蓄部分はちょこちょこあるけど、話の流れに勢いがあるから、あんまり苦になりません。
読切を読む気力がわかないのは、連載のように前情報を持った状態で読めるのと違って、
初見のため新しい情報を覚えながら読まないといけないので、面倒なんですよね。

あかんわー。これじゃお脳みそにあかんわー。
でも、息子に色々教えてあげたいから、時間があるなら漫画じゃなくて活字を読まねばと思ってるんですけどね。活字・・・っていったら、今は絵本が精一杯・・・・


時間がないわりに長くなってるとか、なにこれ。
すみませぬ。いまはとりいそぎ、こんなところでございます。。m(__)m
 

Category : 徒然
Posted by 染衣よしの on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。