FC2ブログ

CaramelAntique |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 染衣よしの on  | 

ボクガール、というか猛×瑞樹について(11/9時点)

親記事はこちらです。

リアル生活が忙しく、しばらくレビューを書く余裕がありませんので、
11/9現在、ボクガール、というか猛×瑞樹について思うところをば。

続きは以下にたたみます。
ボクガールの猛×瑞樹♀中心の萌え語りとなっておりますので、同作品、同CPがお嫌いな方は閲覧をご遠慮ください。ご気分を害しても責任は取れませんので。
 

 
 
 
 

 
私はボクガファンなので、YJを買った時は真っ先にそれを読んでいますが、近ごろは他の(一部の)連載作品も面白くて、関心の度合いについてはコンスタントな感じです。

そして、自分の中でそうなってしまう一番の理由が、このところ猛と瑞樹のToLove(笑)な絡みが無いせいだと思っています。
もちろん、杉戸先生を非難しているわけではないことを、あらかじめお断りしておきます。

以前にも書きましたが、ボクガの最大の魅力は瑞樹♀の可愛さとセクシィさであると私は考えておりまして、それを最大限に発揮させてくれるのが、相方としての猛だと思っております。

なので、二人の絡みがないと、私にとっては苺のないショートケーキ、栗のない栗ご飯になってしまうのであります。

しかし、このところのお話では、朝生君、夢子との関係の掘り下げと、ロキの病気によるトラブルが中心となっており、それらは今後、お話を盛り上げるための伏線であったり、各関係の進展であったり、とても重要なステップであろうことは予想できるのですが。

物足りないんですw

朝生君は猛のライバルキャラとして、山田がエキセントリックすぎてギャグにしかならないせいか(!?)、かなり正統派なイケメン王子様キャラとして登場してくれまして、瑞樹への想いも真剣だし、猛との(無意識の駆け引き的なw)やり取りも面白いのですが、思った以上にかませ臭がすごくて、人格も良く潔くもありそうなので、猛と瑞樹の間を後ろ暗いことをしてまで引き裂こうとかしないだろうし、むしろ、あっさり引いてあっさり退場してしまうのではないかと心配しちゃうくらいだったりして。

ライバルとしてはこれまでにないタイプでよかったし、いやな奴が出てこないボクガらしいキャラであったけれど、ちょっと物足りなかったなあという印象です。

ただし、童顔(爆)ですが、思った以上に男気があるので、むしろ猛へ発破をかけてやるくらいの立場にはなれるかもしれませんね。猛とも意気投合してたし。

まあ今や、瑞樹の方が猛のこと大好きすぎて、朝生君はアウトオブ眼中なんですけどね。
もうちょっと初期から出ていて、瑞樹との関係が深まっていたら、違っていたかもしれません。

とにかく、ここから瑞樹が朝生君に少しでもなびくのが、全く想像できないのです。
あくまでもメインキャラは瑞樹と猛と夢子であり、朝生君はサブキャラですしね。

また、学園祭に乗じて(笑)夢子→瑞樹がほのめかされている感じですが、これまたお話の進行、気持ちの流れなど丁寧に描かれていると思いますが(女性作家さんだからというのはあるのかな。ちゃんと、そういう気持ちや行動に至る流れや理由を上手に伝えてくれてると思う)、夢子相手だと、瑞樹は女の子だと百合、男の子だと私は萌えられないという、百合嫌い、瑞樹♀大好きな私にはやはり物足りないのでありますw

この物足りないといった感想は、あくまで私見でございますよ。

さらに、ロキの病気による魔法が一時解除されるといった状況は理由として納得できたし、トラブルとしては面白いもので、おそらく今後の展開への伏線として大事なものだろうと思うのですが、私は瑞樹♀が好きなのであって、彼の子猫カムバックにはあまり興味をそそられないのですw

さらに猛×瑞樹♂にもまったく食指が動かないので、この刺激のなさ、物足りなさはいかんともしがたくw

長々と語ってしまいましたが、要するに三行で説明すると

猛と瑞樹♀の
いちゃいちゃが
見たい


なんです。
つーか三行にするまでも無かったですね。。。w

でも、一方で私は、猛と瑞樹のお互いへの気持ちは、かなりいい線までいっており、両想いになれる直前まで来てるんじゃないかと思っております。あとは切っ掛けだけの話で。

そう。
猛×瑞樹♀は、ほぼ完成されているので、あと一押しなんです。
でも、それに比べて瑞樹♂×夢子は、夢子→瑞樹がまだまだなので、こちらが同じくらい熟成するのを待っている状態なんです。

つまり、朝生君はそれまでのサブ燃料&場つなぎ(もちろん彼には他に色々な役割があると思います)、夢子とのそれは夢子の気持ちを瑞樹に傾けるための必要過程、ロキのは瑞樹が男性であったことを再確認させるための手段なんだと思ってます。場つなぎとか、ごめんね。朝生君。。

って色々ナマを申し上げてしまいましたが、とにかく私は毎週YJを読むたびに、猛×瑞樹♀はまだかな~、当分先なのかな~~、でもしょうがないよな~~~などとがっかりしたり、自分に言い聞かせたり、とてもとても待ち遠しく思っている状態です。

・・・って思ってたら、今週なんだこれw


久々のいちゃらぶタイムキタ――(゚∀゚)――!?


我等が敬愛すべきロキ先輩のことですから、まさぐりあってる途中で女体に戻す方に一億ゼニー。

本当に久々に楽しみな流れですw
来週が待ち遠しいです。わくてか(^^♪
  
Category : ボクガール
Posted by 染衣よしの on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。