FC2ブログ

CaramelAntique |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 染衣よしの on  | 

ボクガール「ボクの悩み事相談」

拍手をありがとうございます!

ボクガールの1巻を買いました!!!
でも、発売日翌日に大型書店2軒回って、ラス2からやっと手に入れたんですよね・・・w
どうも売り切れ続出だったようなので、あんまり刷って無かったんじゃないですかねえ。
ファンとしては、もっと売れてほしいです><
とにかく、私は初版狙いだったので買えてよかったです!!!

そして、1巻おもしろかったです!
実は一話~数話まで読んだことなかったんです。
実は初回から藤原→猛フラグびんびんに立ってたんですねえ!
この三角関係、どうなることやら。。。
しかも、猛は”元”漁師の息子なんですね。
今はサラリーマンなのかな。

では続きから今週のYJのボクガールの感想です。
猛×瑞樹♀Pushの萌え語りですので、お嫌いな方はご遠慮ください。
ご気分を害しても責任は取れません。
   
  

 
 
 
保健の先生の有効活用事例:


序盤から出ていた保健室の先生ですが、まさかこんな重要な役どころがあるとは!!(笑)

つまり、瑞樹にブラを着けることを提案する役割とはねw
しかも、瑞樹が女体であることをカミングアウトするとは。

いやあでも大事ですわぁ
ノーブラも捨てがたいですが、やっぱりブラないとねえ。服によっては困ったことになるしw
(猛の前だけならいいんですけどね~~wナンテ)

さらに今度はショーツも考慮にいれてほしいですね!
これで銭湯で、おこちゃまにパンツ持ってかれる事もないでしょう?w


さてさて、今話は藤原やロキが出ない代わりに、色んなキャラが出てきましたね。
保健の先生に猛の妹に変態下着JDに(笑)

猛の妹は命(めい)なんですね~
兄妹で「(やまと)たけるのみこと」から名前をいただいたのかな?
日本古来の神様の名前なので、個人的には好感度高いです♪

あと猛の妹だけあってか、元気良くてお茶目で朗らかそうですね~^^
兄ちゃん呼びに萌えた・・!
言葉使いからして、さばさばしたボーイッシュなタイプかな。
早く顔出しこないかな。
猛に服を届けに来た時にお披露目かな??

そうそう。
猛の「お前の着なくなった服、オレにくれないか」
「・・・・もしかして兄ちゃんが着るの?」
が面白かったwww

そらあねw
兄が自分の古着を欲しがるとか、心配になるよね、色んな意味でw
あのあと、猛はどーやってごまかしたんだろw

でも、改めて、猛は優しい男だな~と思いましたよ。
瑞樹のために服を調達しようとしてくれたんですからね。
(一着持ってますが、服は季節ごとに複数枚はあったほうがいいでしょう)
有言実行な男はもてますよ。ほんとほんと。


さて、一方瑞樹ですが、前回で猛を意識したことを引きずっていて
あのときめきはなんだったんだろうと自問自答。

「猛は頼もしいしとってもいいやつだから、別に友達として好きだったとしても何もおかしくないのに・・」

まあ男女の場合でも、友達から恋人になるケースもたくさんあって、今まで意識してなかったのに、ある日突然、恋に落ちて、友情から恋愛にシフトするんですよね。

瑞樹も、「友達として好きだったとしても」と言っているので、あの時のときめき=彼に強い好意を抱いたという認識はあるのでしょう。

しかも、「でも今までより猛を見てると何だか――」というように、今までと違って、彼のことが気になり、眩しく見えてるんですよ。

好きな人ができると、目の前の景色の中から、やたらその人が目立って見えませんか?
人ごみの中でもすぐに見つけられる(笑)
これは最初から、特定の人を目で探してるからすぐに見つけられるんです。
そうして、その人を目にすることでドキドキしたり、嬉しくなったり、目が離せなくなったりするんですよねえ。

サッカーをしてた猛ですが(様子が男子高校生らしくカワイイ)、瑞樹の視線に気付いたのか、ボールのせいなのか、こちらに振り返るなり、瑞樹は頬を赤らめて「しまった!」と下を向いてしまいます。

これ地味に大きな変化ですよねえ。

相手をじーっと見てて、相手がこちらの視線に気付いた時の反応って二通りあると思います。

①こちらがネガティブな感情で見ていて、相手に見られると、A:決まり悪くて顔をそむけるか、B:睨み返したり嘲笑したり等、悪感情の反応を示す場合

②ポジティブな感情で見ていて、相手に見られると、A:ぶしつけに見ていたことを恥じて視線をそらすか、B:挨拶をするなど好意的な反応を示す場合。

瑞樹の場合、もちろん①ではないでしょう。
確かに、顰め面でじーっと見てますが、自分の気持ちに疑問を持った上でのそれなので、決して猛が嫌いだからではありません。だって、その前のページで彼の事を褒めてたばかりですものね(笑)

となると、②になるわけですが、まず、B:反応を返す場合というのは、本人が気まずく思ってない場合であって、例えば仲の良いクラスメイトのサッカーを観戦していて、当人を目で追ってたら、こっちを向いたので手をふったり微笑み返したり。あるいは街中で見かけたイケメンだか美人だかに反応して、相手がこっちの視線に気付いても、(恥も外聞もなくw)目もそらさずに寧ろガン見しちゃったり。

でも、瑞樹は「しまった」まで思って、下を向いちゃったんですよね。
それは、自分が猛のことを考えながら、彼をじっと見つめていたことを恥かしく思ったからですよね。
さらに、自分が熱く見つめていたことを猛に見られる=知られたことを恥かしく思ったからですよね。

それは相手への特別な好意が無いと返さない反応じゃないかな?
つまり、Bの反応をするような動機じゃあないんです。
正に②のAの反応なんですよね。
(特別な好意=恋愛感情とは限りませんが、瑞樹の場合は頬も染めて、明らかにそれだと私は思ってます)

瑞樹が今まで通り、猛を親友として見ていたなら、猛ばかり熱い視線で追うこともなかったし、目が合ってもアイコンタクトくらいで済んだのです。
でも、彼の姿を目で追い、その視線を浴びる事により照れるようになってしまった

告白って大きな爆弾だなあ(笑)
それをきっかけにして、ぎこちなかった期間を経て、猛の漢ぶりと誠意を改めて見直せる機会に触れて、瑞樹がこんな気持ちになったんですからねえ。
意識させる切っ掛けとしては効果大です。(良い方向でも悪い方向でも)

とにかく、そんな風にイロイロ考えちゃってて、周りが見えていなかった瑞樹。
ゴールキーパーのくせにww
お陰でボールが当たって、おでこに怪我をしてしまったようですね。
(サッカーボールって、速度付だと結構痛かった記憶がw)

そこで、保健室へ猛同伴でいくわけですが、さりげに猛が瑞樹の怪我を気にしてる件(笑)
そうだよね。可愛い顔に傷が残ったら可哀想だもんね(笑)

「ていうか、何であんたがそんな事心配してんの?」なんて先生に指摘されて笑ってごまかす猛。
そんな様子をじーっと大きな瞳で見つめてる瑞樹がかわいかったw
純粋にうれしいよね。自分の怪我を心配してくれてるんだから。

猛にとって、瑞樹を保健室に連れ行くのも、心配してやるのも、ごくごく当たり前のことだと思います。
それに瑞樹は感謝しているけど、その気持ちは今までとちょっと違うんじゃないかな。
まず特別感が違うでしょう(笑)

相手を意識し出すと、今まで気にも留めなかったことが、すんごく大きな大事件になったりするんですよね~w
ささいなことがすごく嬉しくなるんです。或いは逆に悲しく思うこともある。
感情の振れ幅が大きくなるんです。

猛が去っていく際の「・・・うん。あり・・・がと」の瑞樹の表情はめちゃくちゃ可愛いかったですねw
きっと猛の優しさを改めて噛み締めて、心がほっこりしたのでしょう。
もう、恋だよ、それ恋。


さて、この後、瑞樹は一大決心をして、保健の先生に自分の体の秘密を告白します。
とりあえず、先生は、瑞樹は事情があって男子生徒に扮してると解釈してくれましたね。
まあそう思う罠w
まさか人外の力が働いているとは夢にも思うまいw

とにかく、体は女の子になっちゃったけど、男に戻るためにはどうすればと瑞樹が相談したところ、先生はあっさりと
「まあ、なっちゃえば?女の子に」


先生GJ!!!!!!


そうなんだよ、YOUもう女の子になっちゃいなYO!
そんなに可愛いんだからさ、可愛い洋服いっぱい似合うよ!!

とにかく、先生の答えに驚く瑞樹ですが、話は勝手にすすめられ(笑)、下着を付けるようにお説教される羽目にw
ここにきてやっと瑞樹は「ブラジャーなるもの」を意識させられた訳ですねww

しかし、先生、巨乳じゃないですかwww
しかも先生の瑞樹評が「からかいがいがある」とかw
嗜虐心をくすぐりつつ、庇護欲が沸く子ですよね、瑞樹はw
要するにカワイイ子だということでw

その後、信じてもらえなかったことに落ち込みつつ、なぜか下着売り場近くまで行ってしまう瑞樹(笑)
まあ確かに男子の学生服姿で買いに行って、学校生徒に見られたら「変態」の称号をもらえちゃうよねw

でも女の子の服装に着替えて、学校生徒に見付からないようなお店まで行けば安全に買えるんじゃないかな?
・・・つまり、命の服着てお買いものフラグと見て良いのでしょうか・・・??

しかし、瑞樹には今までそうやって生きてきたように、男性としての性分がまだまだ残っていますから、「女物の下着を着る」ことに対して強い抵抗があります。

そうして、変態はになりたくないと思って、自室に戻ったら、そこにはその変態がいたというオチwww

・・・・あのさあw

私もイケメン優男が猛の対抗馬として出てくれたらって思ってましたよ。
でも、まさかこんな斜め上のが出てくるとは思いもしませんでしたwwwwwwww

女物の下着を身につけて悦に入る、長髪美形のナルシストタイプかしらw
嘘が真になって、季節外れの転入生=ルームメイト、いよいよ登場ですか?www

彼の名前は次号で明かされるのでしょうが、弱虫ペ●ルの巻●先輩に似てる気がするwwww
自分的に感じたイメージはベルばらのオスカルなんだけどね・・・w

でも、この奇矯すぎる彼が、瑞樹を巡って、猛と恋のさや当てをするとは到底思えない(笑)
ホモ枠か??それとも藤原を巡るライバルか???
斜め上すぎて立ち位置が分からない・・・w

でも、彼も瑞樹が、婦人服や婦人下着を着る切っ掛けの一つになる可能性はあるかもですね。

いやあ、次週がますます気になります!
こんな彼が同室になったと知った時の猛の反応が見たいwww

なんとなく、猛の苦手とするタイプな気がするw
この彼、美形だけど、超マイペースで言動も奇抜そうw
(ノックもできないのかと、恥じることもなく逆ぎれするとことかw)

ただ、「ボクガール」の掲載順が後ろの方なのが気になるんですよね・・・
このまま打ち切りは悲しいし、ちゃんと最後まで、猛と瑞樹の恋愛模様を見たいです><

アンケートは出してますが、これからも出そうと思います。

ファンの方もぜひぜひ☆
「ボクガール」Pushのアンケートをご一緒に出してもらえませんか??

(切手不要ですよ)


来週もとっても楽しみです。
わくてか。
 
 
Category : ボクガール
Posted by 染衣よしの on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。