FC2ブログ

CaramelAntique |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 染衣よしの on  | 

ボクガール「ボクのヒーロー」

ごぶさたにもかかわらず、拍手をありがとうございます!

今回はYJの「ボクガール」のレビューです。

WJ「銀魂」で月詠が全然出ないもんだから、こちらにわくわくきたいage。

ネタバレになりますのでたたみます。↓
超個的な感想ですのでサラっと読み流していただければ幸いです。
また猛×瑞樹大Pushですので、同CPがお嫌いな方は閲覧をご遠慮ください。

 
 
 
 
 
 
 
そらあモテるわな、猛さん。


長身でガタイが良く、顔も男らしく精悍。
友情に厚く、面倒見も良い兄貴肌。
おおらかでサッパリとした性格で、常に朗らか。
硬派で理性的、でも純情。

 
 
そらあモテるわな、猛さん。
大事なことなので2回言いました。
寧ろモテ要素しかないんじゃないかと思う。


とはいえ女子全員にウケるわけでなく、
一件粗野で庶民的な男の子なので、スマートなリッチマン狙いの女子や、
学力はそこそこなイメージなので、インテリ系優男が好みな女子にとっては範疇外と思います。
(但し瑞樹への適切な助言や、咄嗟の切り返し等ができる点から、頭は悪くないと思う)

しかし、彼女らも彼の男気に触れる機会さえあれば
「ふ、ふん、アナタのこと認めなくもないわよっ」とか、
ギャップ萌えになりそうな感じがしなくもない。わからんけどw

まあ女の子っぽい瑞樹との対比によるキャラ設定なのかもしれませんけどね。
いずれにせよ、私にとっては久々にヒットした「良い男」です。


さて本編では藤原さん→猛フラグがちゃくちゃくと積み重なってますねーw

今までの藤原→猛フラグ
・猛と瑞樹の買い物デート?合流後に猛を嬉しそうにチラ見
・ロキが猛をお昼のお弁当に誘った時の動揺
・エビフライを猛にあげる時と食べた時の初々しい反応
・瑞樹と猛のやり取りを微笑ましそうに見て、
 瑞樹から彼の少年時代を聞いた時のうっとりした反応。←NEW!

趣味も特撮=ヒーローものが好きなようですので、
猛の体格や男らしさに憧れているのかもしれません。

そうして、ちょっと気になる男性から、好感度が順調に上がっていっている様子ですので、
始めは単なる憧れであったとしても、何か決定的なイベントがあれば、
簡単に恋に落ちそうな気がします。
あくまで藤原→猛ですが。


一方、猛は藤原の気持ちには気づいておらず、
むしろ親友の瑞樹の想いを応援している立場であり、
たとえ彼女の気持ちを知ったとしても、彼の義理堅い性格上、
瑞樹に配慮して彼女の想いは受け入れなさそうです。

ていうか、瑞樹と藤原の恋を応援するどころか、
猛の方が瑞樹を女の子として意識していって恋に落ちそうですw

そして、
瑞樹もまた、猛への気持ちが友情から恋情に変わると良いですw


今の所、瑞樹にとって、一番信頼できる大切な親友といったポジションですしね。

猛の方はというと、今話でも言っていましたが、
「危なっかしくて見てらんねー」ですが、

それは、子供の頃から、変わらず華奢で繊細な瑞樹に対する保護者(兄貴)的な感情であり、
いまや彼が女体化したことで庇護欲は増し
更に今まで彼に対して抱いたことのない女体への好奇心と欲情が、
元々あった友愛の気持ちも後押しして、

瑞樹を柔らかくて可愛らしい、守ってあげたい女の子として見つつあるんじゃないかと。

もう、それはぶっちゃけなんだけどさ。。。w

「柔らかさ、可愛らしさ、守ってあげたくなる」

そういう気持ちを起こさせるような仕草や表情を、瑞樹は猛の前でしてるんですよね。
猛自身の心情も入った猛ビジョンのせいもあると思うんです。
そういう風に見えるってことは。
彼の好み=ドストライクだったんじゃないかな。自覚ないだけで(笑)

今話は、猛と瑞樹の出会いのお話と、
藤原さんのこれから二人に絡んでいく前振りが示されていたように思います。

今週のYJの作品紹介でも藤原さんについて「猛が気になる様子」と書かれていましたので、
公式でも、彼等三人の三角関係は規定路線なわけですが・・・
いいぞ、もっとやれ(


とにかく、幼少の頃から猛は(チビでも)カッコよかったんですね!
瑞樹が最初から女の子だったら惚れてたんじゃないかなw

そして、藤原さんも猛の話を聞いて、ぽーっとしたり、「小さな頃から良い子なのね」って褒めたり。

さすがに瑞樹は余計な事を言ってシマッタ(自分じゃなく猛の株を上げてしまった)といった様子でしたが、
でも、最後には素直に「本当良い奴だと思うよ」と優しい顔で言ったのには拍手喝さいでしたw

自分本位な恋心(嫉妬心)より、猛への信頼感や友情の気持ちが勝ってるってことだと私は思うので。

でも、なんだかんだいって、男として藤原さん一筋な点については、
一途で、誠実な男の子らしさがあっていいですね。瑞樹も。


そして、冒頭の猛のプチ・ラッキースケベが美味しゅうございました♪
高校一年だから15、6だよねえ。
性欲高まる(笑)年頃だよねえ。

目の前に若くて可愛い娘の、瑞々しいおっぱいやおしりがあったら、そりゃードキドキするよねえw

何とか理性で抑えて、ごまかしてましたが。
そういうところが可愛くて応援したくなるんですよね。猛→瑞樹を。

しかも、猛の台詞「二人がくっつけば世界と俺が平和になる」とかね(笑)
そーとー追い詰められつつあるよね、瑞樹の可愛さにw


ちなみに、回想シーンの猛と瑞樹の会話で
猛「好きなものは好きってちゃんと言えよな!でないとそいつが可哀想だろ!!」
瑞樹「言えるよ。次はちゃんと言えるから!」

この二人の台詞、今後(恐らくクライマックス)の伏線なような気がするんですよねえ。

自分の気持ちに蓋をして、瑞樹を避けようとする猛に対して、避けられていることに傷付きながらも、恋心を自覚した瑞樹が「ちゃんと好きって言え!」って言ってくれたら、とっても美味しい。


来週は泊まりがけでオリエンテーションですか。
今週はロキは出なかったけど、この絶好の機会に、きっと何かエッチな悪戯をやらかしてくれるはず!><b

来週もとっても楽しみです。
わくてか。

早くコミックスでないかな~~~!


PS;
今、タイトル書いてて気付いたけど、「ボクのヒーロー」って、つまり猛のことですよねw
男の子同士のそういう、尊敬や憧れの気持ちはあるものですが、
女性であれば、憧れだけでなく恋心を抱く対象になると思うんですよねぇ。
タイトルが秀逸すぎる件
 
 
Category : ボクガール
Posted by 染衣よしの on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。