FC2ブログ

CaramelAntique |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 染衣よしの on  | 

WJとYJとイブニング感想

最近、雑誌を定期購読していて、地味な散財をしている管理人です。こんばんは。

週間少年ジャンプ(WJ)、ヤングジャンプ(YJ)、イブニング。
みごとに漫画ばっかw
三番目のは隔週なんですけどね。

毎週:240~250円+320~340円=560~590円
隔週:560~590円+350円=910~940円

月四週として、2,940~3,060円の出費ですか。
中身を全て読んでいるわけではないので、費用対効果的にどうなんだって感じですが。

WJで読んでいるのは暗殺教室と銀魂と磯兵衛だけですね。
あとは黒子=試合だと流し読み。ほかは殆ど読まないです。読みきりで面白いのがあると偶に読む。

YJは6割くらい。

イブニングは8割がた読んでます。
これは全体的にテーマは大人向けすなあ。

こうして、三冊の読んでる比率を考えると、私も歳をとって、興味と関心の対象が変わったんだなぁとしみじみw

続きから、楽しみにしてる連載について短い感想を書いています。
ネタバレを含みますので、イヤンな方は閲覧を御遠慮ください。

 
 
<WJ>
銀魂
坂本と陸奥の出会い編ですか。すごい楽しいし、先が楽しみなんですが。
陸奥の過去の職業=奴隷商人とか、どんだけブラック(
陸奥にアプローチする(彼女というより権力目当てですが)男も出てきてわくてかです。
でも、ほとんどゲロまみれで、きっと最後まで顔が出ないと思うけどw
黒子の二番煎じ?w

暗殺教室
烏丸先生とビッチ先生の、全くFIXしなそうな亀恋路をメインに見ています。
先週話はおもしろかったです。合宿編を締めくくるトリだったのも地味にうれしい。
自分も硬派な男性が好きなので、ビッチ先生は応援してしまいます。
恋する娘は可愛いね。綺麗だね♪
が、それにしても男が朴念仁&鈍感すぎてカワイソス。

磯部磯兵衛物語
地味におもしろいです。気楽に読める。コミックスが出たら買ってしまうと思います。
母上のキャラが秀逸すぎる。

<YJ>
ボクガール
美少女顔男子高校生の女体化ラブコメ。無駄に描写がエロい。
猛君=男性の体もムキムキで好み(笑)
猛君いいよなー、顔も体も男らしくて性格も漢だし。
コミックも今のところ買う予定。瑞樹とのラッキースケベはよ

キングダム
春秋戦国時代が大好きな私。あの頃のチャイナは熱かったんだよ・・・
コミックス全巻持ってます。祝キョウカイたん復活。
2年も経ったのに、信の風貌があまり変わっていないのは、まだ彼が童貞のせいか
二人の子作り編楽しみにしてます。セイキョウ反乱編、超楽しみ。

ALL YOU NEED IS KILL
絵は小畑先生だからして流石にお上手。
でも、主人公とヒロインの顔が綺麗すぎてお人形さんみたい(
映画版は主役=アメリカ人(トムクルーズ)になっちゃって別物な展開になりそうだけど(笑)、漫画は原作どおりの日本人なので期待してる。今後が楽しみ。

テラフォーマーズ
話が途中からすぎて意味不明なんだけど、ゴキブリ@火星バージョンがかっこよすぎて目が離せない。
ネカフェでも行って最初から読んでみるかなあ。

東京喰種
話が途中からすぎて以下略。
主人公サイドじゃなく、捜査官側の亜門とアキラのコンビが超気になります。
亜門みたいな硬派でごつい男が私は以下略。アキラの部屋で一晩過ごすとか(でも腹筋)
ぱんつ!ぱんつだよ!YOU!おそっちゃいなYO!

かくりよものがたり
封神演義の藤崎竜先生の漫画。日本の古事記から各時代の有名キャラがたくさん出てきて面白い。
アメ姫がホントに可愛い。サルタヒコと幸せになってほしいな。。
聖徳太子が大怨霊になってるしwなぜww


<イブニング>
よんでますよ、アザゼルさん
さくまが大学復帰したのかどうか気になるw
ルシファーさん、いよいよ再登場すか??
この漫画って登場人物が全員幸せになれないよねw
あと休載大杉。でも私がイブニングを読む切っ掛けになったありがたい漫画(笑)

山賊ダイアリー
猟師な漫画家さんの実録漫画。これ地味に面白いんですよね。
自然の何をどうして食べたとか、食べ物の話が多いけど(笑)
漫画の時代はまだ2010年なんだよね。

プロチチ
隔週なんだけど絵が可愛くて読みやすい。子育て主夫漫画。
手ごわそうな義母が出てきたけど(一見、毒親w)、結構テーマは深刻だと思うw

瞼の母
時代劇大好き。この方の人体はしっかりとして、丸みを帯びてて好きだ。
決別してしまったママンとは和解してほしいなあ。妹が良い子すぎる。
おぬいちゃんの所に行かないかな。そしておっかさん共々励まされるといいよ。

いとしのムーコ
お鼻ぎゅっとされるのかわいい。

狼少年は嘘をつかない
赤塚さんは見た目は清純系だけど、内心は口悪いしヤな女っぽいんだけど悪い子じゃないんだと思うんだ。
満四郎はもっと確りしてほしいなあ。だんだん成長してくんだと思うんだけどwどうなのかしらw

ヘルプマン
老人介護や社会福祉をテーマにした漫画。これがなかなか面白いし勉強になります。
これの前の宇宙飛行士さんのエピソード好きだったな。パパかっこよかった。
今回は虐待の疑いのある福祉施設に気付いた県庁職員君のその後が気になる。
早く続きが読みたい!


他にもYJ、イブニングは読んでて楽しみにしている漫画が多いのですが、書ききれないのでこの辺で。

きほん、恋愛ネタをかなり気にしてますねw
そういうのが好きなのですみません。

ちなみに、子供の頃から少女漫画は殆ど読まず、少年or青年漫画ばかり読んでました。
なので、私はラブ好きでも、ラブコメメインじゃない、男子向けの硬派な漫画のラブが好きみたいですw

しかしながら、ボクガールはラブコメメインなのに珍しくハマった作品。
なぜハマったのか?

硬派の塊な猛君のオオカミ化を見たくなったからだ(真顔)


とりあえず、そんなところで。

Category : 徒然
Posted by 染衣よしの on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。