fc2ブログ

CaramelAntique |

ジャンプGIGAを購入するかどうかで悩む

あけましておめでとうございます。
今年も(更新は牛歩ですが/小声)宜しくお願いいたします。

さて、個人的に空知先生応援の意味で銀魂のコミックス購入計画を立てているのですが、
ちょっと頓挫しております。

実は月詠ゲスト巻と最終章以降は以前から(紙媒体で)購入しているので、それ以外ということになりますが、現時点で74巻あり、その分、紙媒体だとスペースを取ってしまうので、デジタルを考えています。
今ならカラー版が出てるし、密林で試し読みしてみたら悪くなかったし・・・

が、根本的にあんまりデジタル好きじゃないんですよね・・・
見開きとか見辛いし、iPadが重くて疲れるんですよね・・・

寝っ転がって気軽に読めるのが紙媒体の良い所で・・・・
スマホは画面小さいから嫌だし・・・・
普通にノートPCで見た方がいいかな?

いまどきの人達は皆、デジタルで十分なんですかね・・・
すいません、おばさんで。世の流れについてけてなくて・・・・

しかし、かといって紙媒体だとスペース厳しいしなあ・・・・
本棚の数は決めてて、本はこれに収まる分だけにするって決めてるから。

小型の銀魂の文庫本が出たら、省スペースになるかな。

でも銀魂って文字ちっちゃいですよね。台詞量が多くて。

そもそも文庫本化できるのか・・・・
等と(余計な)心配しちゃいますね・・・・

ああ、一部が紙媒体で、それ以外が電子媒体とか、アンバランスなのは全然構わないんですけどね。

中古本は考えていません。空知先生にお布施することが第一の目的なので。
(久々に銀魂ワールドを読み返したくなったという動機もあります)

本当は紙媒体が自分には合ってるんだよなあ・・・
本棚のスペース開けるために、同人誌の一部処分するか・・・・
それとも、ためしに気に入った巻をまずカラーデジタルで買ってみようか・・・

・・・などと、こんな風に、しょーもないことで、ぐるぐる悩んでる次第です。

いずれにせよ、ランダムに揃えていきます。気になる巻から。
先は長いし、ゆっくりと。


さて、タイトルの件ですが、ジャンプGIGAはまだ購入しておりません。
銀魂のみ読みたいのですが、それに500円・・・・
(あとちょっと出せばカラーデジタル版が買える)

丁度、他にたくさん購入する本があったので、予算的にその時は見送ってしまいました。
コミックス待とうかなあ。三か月以上先か・・・・
でも、話が気になるしなあ。

しかし、あと三話で終わるらしいですね。
終わるのかな・・・・?

松陽の弟子三人組の共闘、
神楽と新八、定春との再会、共闘
(真選組、神威との再会・共闘)、
松陽(虚)との対決と決着、
戦いの後の地球(江戸)についての説明、
エピローグ・・・

足りるの??三話で???

って気がしてならないのですが・・・・w

ていうか、もう削るところ削らないと三話に収めるのは無理ですよね。

そうなると、プライオリティ的にエピローグ(他の仲間達との再会とその後)部分を削るしかないじゃないですか。

つまり、銀時が月詠と話をするための(誌面を割く)機会が無さそうなんじゃないかと・・・
悲しい・・・・・


松陽先生の最期は地球と一体化したりしてね。
地球のアルタナ吸ってるんですよね?

地球を取りこんでるというか(自分から)取りこまれて一体化。
そしたら、そこかしこの野にも山にも可憐な草花にも、先生の魂が宿るのですよ。
地球に呑み込まれて実体を無くしたら、敵も手も足もでない。

・・・ちょっと苦しいかな?


長々とすみませんでした。

今回はこのへんで・・・

スポンサーサイト



Category : 銀魂
Posted by 染衣よしの on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。